記事一覧

昭和の駄菓子屋の模型

ファイル 1-1.jpgファイル 1-2.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
娘のハーモニー(6年生)の夏休みの宿題のために、昭和の駄菓子屋の模型を造りました。
キットだったので簡単にできると思ったのですが、二人でお昼から始めて、夜中の1時までかかりました。
大変でしたけど、昔の思い出に浸りながら、ハーモニーにお父さんの子供の頃の話をしながら、楽しくやりました。
昭和時代の方、なつかしくないですか?
ぼくなんか、青地に白の「塩」の看板見るだけで感動します。錆びているところなんか、リアルですよね。
どうぞあなたも、あたたかい思い出に浸ってください。
ごっぶれっしゅう!
昭和33年生まれのぐどうる じぇらるどより