記事一覧

ハートビートの雰囲気

ハートビートの定例開催について、担当のブラウン明子さんが、FACEBOOKに投稿した内容です。状況が伝わってくると思います。
これらの定例演奏の他に、本年は札幌雪祭りの特設会場で、演奏を行いました。活動の場が広がっています。

2月22日の定例開催
昨日22日(日)、第34回ハートビートは盛況のうちに終了いたしました!親子、ご家族揃っての初参加もあり、多くの方にご協力いただいて、美味しいキャンディーの差し入れもあり、ワイワイ楽しくアッというまの1時間でした。心より感謝申し上げます。

幼児から70代の人生の大先輩まで、まったくの初心者さんからほぼ毎回参加のベテランさんまで、みんなが自然と、ほとんど無意識にお互いの音を支え合って一つの曲を造り上げていました。ファシリテーターは即興で演奏する皆さんの姿を客観的に見ることができて、いつも「うわ〜!すごい!」と感動せずにはいられないのです。
今回のミニレッスン・タイムでは、いつもよりちょっと難し目のビートとソロ演奏に挑戦。脳トレ&筋トレになったかも・・・。


次回は3月29日(日)午後4時からです!ぜひ、お誘い合わせてご参加ください。

レインボーカラーのスポンジマレットが大好評だったので、もうちょっと増やしておきます!ジャンベ以外に、コンガやボンゴを叩いてみたい方はご用意しておきますので、ご予約時にお申し込みくださいね!