記事一覧

福祉実習生(高校1年生)からの礼状

障がい者事業所「ホープ」へのある福祉実習生(高校1年生)からの礼状をいただきました。(全文)
許可をいただき、掲載します。
「ホープのスタッフ・利用者の皆様
先日は、福祉実習を受け入れていただき、ありがとうございました。今回の実習を通し、福祉の現場といっても、その現状は一律でないということを実感しました。学校の授業では、福祉の世界のマイナスな面を多く学んで来ました。
しかし、ホープはいつもみなさんの笑顔や笑い声があふれていて、学校の授業で学んだことと違い何かを感じました。私はとても楽しく実習させていただきました。ホープのように笑顔のあふれる福祉施設が少しでも増えたらいいなと思いました。
また、作業の方法や手順が分からない私に、やさしく教えてくださりありがとうございました。皆様のおかげでとても内容の濃い実習をすることができました。
今回の実習で感じたことを覚えながら、将来の進路を決めていきたいと思います。本当に貴重な体験をさせていただき、ありがとうございます。」
このように評価してもらい、うれしかったです。感謝します。