記事一覧

本日現在、相談件数81件、相談回数381回

2008年5月17日に活動を開始してから、約1年4ヶ月になりました。
本日現在で、相談件数81件、相談回数381回となっています。
相談者が望み、当方も必要だと思う限り、何度でも無料相談に応じています。
最近は役所や関係ボランティア団体との連携や継続協議の必要性があるケースが多いため、8月だけで相談件数63回をかぞえています。
今月に入っても、9月12日現在で、既に新規相談件数3件、相談回数21回となっています。
1案件ごとに、平均すると4~5回の相談をしている事になりますが、多いケースでは20回以上継続している場合もあります。
私達は、フォローしていくことがより重要と考えています。
一時的に経済や精神状況がよくなったとしても、その方のメンタリティーが変わらない限り、また同じ状況に陥る場合が多いからです。
つまり、経済的、精神的悩みが再度襲ってきたとき、それにある程度耐えうる精神的基盤を培っておくことが大事で、その為にフォローが必要と考えているわけです。
私達グループは、このように実績を積み上げ、成果をあげていますので、安心して相談してください。連絡をお待ちしています。