記事一覧

「霊的戦いと教会の問題解決力」の紹介

ファイル 13-1.jpg

すべての日本のクリスチャンにオススメの本です。ぜひお読みください。滝元順先生の本は英語にも訳され始め、霊的戦いの分野で注目され始めています。
God Bless You!

書籍紹介
霊的戦いと教会の問題解決力 滝元順著
新書判 236頁 定価840円 地引網出版

出版社より
「霊的戦い」のエキスパートとして、国内はもとより、米国、南米、ヨーロッパなどに聖会講師として招かれている著者が、世界的な悪魔の策略、霊の流れを分析し、敵との戦い方を提示する。
神社、アニミズム、霊体験、婚外交渉、ヒンドゥー、フリーメーソンなどを霊的視点から鋭く考察。著者が体験した霊的戦いのエッセンスがたくさん盛り込まれている。

目次
第1章 人類の創造とその役割
第2章 教会、その偉大な権威
第3章 諸問題からの解放
第4章 世界を巡る霊的戦い
第5章 クリスチャンと教会の「決定的勝利」
付録  問題解決のための祈りの手順

本文より
日本の教会は、人と神との関係についてはよく話しますが、その対極にある「悪魔に立ち向かう」ことについては、最近までほとんど触れられませんでした。人と神との関係はどうしても知らなければならない重要な事柄であることは言うまでもありませんが、それに終始していると、あたかも人間には神との関係以外何も存在しないかのように錯覚してしまいます。それは、大きな落とし穴と言えます。

著者
滝元順 1951年生まれ。愛知県新城市にある新城教会主任牧師、全日本リバイバルミッション実行委員、リバイバル聖書神学校常任講師をそれぞれ務める。日本における霊的戦いの実践者、教師として全国の教会に仕えている。近年は、海外での霊的戦いセミナーや聖会の講師としても招かれている。著書に『悪霊を捕虜とせよ!』『クリスチャンって最高だ!』『神の栄光を取り戻せ!』(いずれもプレイズ出版)などがある。